家族

アガリクスで実現する健康生活|例えるならミラクルパワー

野菜は健康の味方

野菜

いろいろな不調のもとに

栄養バランスに気を付けているつもりでも陥りがちなのが野菜不足です。一日に必要な量の野菜を食事から摂取することは意外と難しく、ほとんどの人が慢性的な野菜不足の状態にあるといわれています。野菜にはビタミンや食物繊維などの栄養素が豊富で不足するといろいろな不調を招きます。肌荒れやだるさ、疲れが取れないなどの症状がある人は要注意です。不調の原因は野菜不足にあるかもしれません。簡単に野菜不足を解消できる方法として注目されているのが青汁です。青汁とは緑葉野菜の栄養分を凝縮したドリンクで、粉末で販売されていることが多いのが特徴です。毎日一杯飲むだけでかなりの量の野菜が摂取でき健康や美容に対して優れた効果が得られるため人気となっています。

味や栄養素で選んで

青汁はさまざまなメーカーから販売され、使用されている野菜もそれぞれに違います。製品によって味や含まれる栄養素は変わるので好みや目的に合わせて選ぶようにしましょう。明日葉やケール、大麦若葉が特によく使われている素材で、クセがなく初心者におすすめなのは明日葉です。野菜ジュース感覚で飲めるので明日葉の青汁から始めて大麦若葉、ケールの順に挑戦すると味にびっくりせずに飲むことができます。また、青汁よりも手間はかかりますが葉野菜と果物を使ったグリーンスムージーも野菜不足の解消に効果が高いのでおすすめです。グリーンスムージーは使う素材を自分で選ぶことができるのがポイントで、毎日違った味を楽しむことが可能です。

Copyright © 2016 アガリクスで実現する健康生活|例えるならミラクルパワー All Rights Reserved.